
老人ホームで新春マトリョミン演奏

広島市内の老人ホームでマトリョミンの演奏をしてきました。

ボランティアです。

f:id:sonoba4nogi:20160105180543j:image

ちゃんとステージがありました!

楽しんでもらえたようで、こちらも嬉しかったです。

平日は参加できるメンバーがすくないので、演奏は3人で。

曲は5曲

 

メンバーいわく、新年ということで空に向かっていくイメージで、

空に関係する選曲をしてくれました。

あとはお年寄りが知っていそうな曲。

知っている曲は口ずさんでもらえるのでいいですね。

 

最後に、前半に演奏した二胡のグループの皆さんと一緒に「ふるさと」を。

最近、練習してないので、もうちょっと指動くようにしておきたいなぁ。

 

nontkhm.hatenablog.jp