リンパケア・セルフケアマスター合格しました!

最後の課題を1月にクリアしまして、先日ようやく認定証が届きました。

 

nontkhm.hatenablog.jp

 

これで何ができるかというと、自分で簡単にできるセルフケアのやり方をお伝えするセミナーを開くことができます。

施術に通う時間がとれない忙しい人とか、子育て中でなかなか外出できないお母さんとか、一生続けられるようなケア方法を身につけたい人とか、たくさんいるんじゃないかなぁと思うわけです。

自分で日常的にケアしていると、施術を受けた時の効果もより分かりやすくなります。

何よりセルフケアは、一度覚えてしまえば一生使えますし。

 

わたしも自分でケアし始めてからは、筋肉痛にならなくなったのと肩こりがなくなったのがいちばん嬉しい!

その辺は以前の記事でも書きましたね。

 

nontkhm.hatenablog.jp

 

さて、どんな形で活動していこうか。

実は夏から高知に移住することが決まったので、それまでの間をどうするかちょっくら考え中です。

f:id:sonoba4nogi:20160304113708j:plain