福祉施設でマトリョミン演奏してきました

これまたいつの話だよってくらい前なんですけども。たぶん1月終わりかな。

障害者施設へマトリョミンの演奏に行ってきました。

けっこう広い施設なので、同じ建物のなかで上の階から下の階まで3ステージ。

今回はオタマトーンデラックスと一緒でした。

f:id:sonoba4nogi:20160207110739j:image

左の白いおたまじゃくしみたいなやつです。
個人的にはこれは楽器のオモチャだと思ってるんですけど、演奏者が上手だったからか、結構ちゃんと聞こえてびっくり。
普通の大きさのオタマトーンは持ってたことがあって(人にあげちゃったけど)、でもまともに演奏なんてできなかったですよ。ビジュアルはかわいいんだけどな。
 
最近、まともにマトリョミン弾いてないし集まりにも参加できてないんで、久しぶりに取り出してみようと思います。